鉢&田島征三・絵本と木の実の美術館

最新情報

春企画展 中里和人写真展「小屋とMABU」

 

廃材を駆使し建てられた日本各地の「小屋」、十日町 一帯にある人が手で掘った素掘トンネル「MABU (まぶ)」の世界。小屋もMABUも、人間サイズを 発想に作られています。人間の手の力(ヒューマン スケール)が生み出した、素晴らしい痕跡景観と してご覧ください。 この伏線の先に、新たな「ヤギ小屋」が生まれます。

期間:4/28(土)~7/1(日)

 

関連イベント

 ワークショップ「 N e w ヤギ小屋 」を作ろう!
+春の特別対談 「中里和人×田島征三」
校庭の桜の下にリニューアルするヤギ小屋。 テーマは「砦(とりで)」。 みんなでヤギの砦を完成させよう!

日程 2018年6月30日(土)
時間 ワークショップ 10:00~(2時間程度)
対談 13:30~(1時間程度)
参加費 大人1,000円、小中学生500円
要予約 4月28日(土)より予約開始
※対談のみの参加も可(入館料別途)

 

中里和人 Kazuto Nakazato

1956三重県生まれ。写真家。東京造形大学教授。日本の自然や都市を地誌的視点から撮影し続ける。オルタナティブな空間での写真展、ワークショップなどを多数行い、地域社会の中でのアート活動を実践している。2000写真集「小屋の肖像」刊行。十日町にあった素掘トンネル(MABU)の写真展を2012,2015,大地の芸術祭で発表。2016素堀トンネルの写真集「lux」刊行。

 

 

料金改定のご案内

いつも当館をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

この度、入館料の一部の価格を改定させていただくことになりました。

つきましては、4月28日(土)より下記の通り改定を致します。

今後とも、皆様に喜んでいただける施設を運営し続けていけるよう努力する所存でございます。

何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

【改定前】

大人料金¥700

【改定後】

大人料金¥800

*幼児・小中学生・友の会の料金に変更はございません。

 

 

 

春の開館のお知らせ

2018年度の春の開館日が決定致しました!

4月28日(土)から営業をスタートします。

みなさまのご来館を心よりお待ちしております。

 

 

冬季休館のお知らせ

絵本と木の実の美術館は、11月28日(火)をもちまして本年度の営業を終了致しました。
本年もたくさんの方々にお越しいただき、また、たくさんの方々にご協力いただき心から感謝申し上げます。

休館中のお問い合わせは、大地の芸術祭の里総合案内所にお願いいたします。

「大地の芸術祭の里」総合案内所
TEL:025-761-7767
FAX:025-761-7911

ページTOPへ