鉢&田島征三・絵本と木の実の美術館

最新情報

「トペラトト クラブ」ついにスタート!

「絵本と木の実の美術館 友の会」が「トペラトト クラブ」として再出発!

もっと気軽に、楽しく、応援できる、新しいカタチになりました。幅広い視点で参加・応援できて、いつご入会いただいても1年間有効です。絵本と木の実の美術館を楽しみながら、みんなで盛り上げましょう!

キッズクラブ(~中学生まで)・・・空間絵本を舞台に、美術館での様々なサポート活動を楽しめます。
個人会員・・・美術館をより身近な存在として、何度も通って楽しみたい方におすすめです。
賛助会員・・・美術館を楽しみながら、より深く関わり活動を応援できます。
企業会員・・・企業として美術館の持続可能な運営や、芸術・文化活動を応援できます。

申し込み方法

・オンライン・・・越後妻有オンラインショップから入会できます。
・美術館窓口・・・受付にて入会できます。当日から有効です。
・郵便振替・・・郵便局の下記指定口座にお振込みください。

*トペラトトクラブ開設記念*
【今年度、オンライン入会した方を対象にCD『トペラトトのおどり』をプレゼント!】
・CD『トペラトトのおどり』作詞・作曲・歌:おおたか静流 演奏:こまっちゃクレズマ

詳細はこちらをご覧ください≫≫「トペラトト クラブ」特設ページ

おおたか静流さんから、メッセージをいただきました!

 

絵本と木の実の美術館 開館のご案内

新型コロナウィルスの影響により春の開館を延期しておりましたが、6月6日(土)より開館しております。6月19日から、首都圏1都3県(神奈川県・埼玉県・千葉県)・北海道にお住まいの方を除き、通常利用とさせていただきます。尚、7月3日(金)より、全国の方の受け入れを行っています。

感染症予防対策のため、一部利用制限した運営を以下の内容で実施いたします。

■ご来館のお客様へご協力のお願い
・館内ではマスク着用をお願いします。
・混雑した場合は、入館の制限を行う場合がございます。
・他のお客様と十分な間隔(2mを目安)を空けて館内をご覧ください。
・入館時、アルコール等による手指消毒をお願いいたします。
・館内のお客様やスタッフの安全を守る為、体調不良の方や体温が37℃以上の方は入館をお控えいただようお願いいたします。
*入館時体温チェックをさせていただきます。

■感染防止の取り組み
・館内を定期的に換気します。
・館内設備の除菌を強化します。
・スタッフの体調管理に努め、接客時にマスクの着用をしております。
・当面の間、Hachi Café’はランチ提供をお休みしています。

大変ご不便をお掛けいたしますが、皆様の健康を守るため、ご理解ご協力をお願い申し上げます。
尚、今後の状況に応じて営業内容を随時変更して参ります。

「にいがた結(むすぶ)プロジェクト」クラウドファンディング開始

新潟県が主催する「にいがた結(むすぶ)プロジェクト」クラウドファンディングが開始されました。大地の芸術祭の施設として絵本と木の実の美術館が参加しています。

詳細はこちら>>大地の芸術祭公式HP

ページTOPへ