鉢&田島征三・絵本と木の実の美術館

最新情報

キナーレ企画展「田島征三コレクションギャラリー ~空間絵本ものがたり~」

「大地の芸術祭」拠点施設キナーレで、田島征三作品の展示&販売!

越後妻有里山現代美術館[キナーレ]にて、田島征三が、これまで制作してきたさまざまなジャンルの作品を一挙公開し、販売します。

【会期】2020年9月19日(土)~11月23日(月祝)

【料金】一般800円 小中学生400円

※常設展入館料を含む
※2020秋共通パスポート、または個別鑑賞券提示で何回でも入場可
※「キナーレ」と「絵本と木の美の美術館」の両館にご来場いただく場合は、入館料一般200円、小中100円割引がございます(それぞれ個別鑑賞券を受付にてご提示ください)。

普段は展示されない貴重な作品から最新の描き下ろし作品まで、目白押しのラインナップ。また、昨年10周年を迎え、今年新たに歩み始める絵本と木の実の美術館の紹介や、田島征三のアートを多様な角度で体感することができる展覧会となります。

≫≫越後妻有里山現代美術館[キナーレ]

作家トーク&サイン会 「絵本とアートの間」

【日程】2020年9月19日(土)14:00~15:00 その後サイン会
【場所】キナーレ(1F受付までお越しください)
【定員】30名/要予約
【予約】WEB/お電話(025-761-7767「大地の芸術祭の里」総合案内所)にて前日まで受付
【料金】一般500円 小中学生以下無料 *入館料別

「トペラトト クラブ」会員募集中!

「絵本と木の実の美術館 友の会」が「トペラトト クラブ」として再出発!

もっと気軽に、楽しく、応援できる、新しいカタチになりました。幅広い視点で参加・応援できて、いつご入会いただいても1年間有効です。絵本と木の実の美術館を楽しみながら、みんなで盛り上げましょう!

会員・お申込み方法はこちらをご覧ください≫≫「トペラトト クラブ」特設ページ

*トペラトトクラブ開設記念*
【今年度、オンライン入会した方を対象にCD『トペラトトのおどり』をプレゼント!】
CD『トペラトトのおどり』作詞・作曲・歌:おおたか静流 演奏:こまっちゃクレズマ

2つの企業様から、「企業会員」にご入会いただきました。

≫MAEC
マルイチエアリアルエンジニア―
㈱マルイチ

 

≫JEANS FACTORY(株式会社インターナカツ)

 

絵本と木の実の美術館 運営内容のご案内

感染症予防対策のため、以下の内容で運営しております。

■ご来館のお客様へご協力のお願い
・館内ではマスク着用をお願いします。
・混雑した場合は、入館の制限を行う場合がございます。
・他のお客様と十分な間隔(2mを目安)を空けて館内をご覧ください。
・入館時、アルコール等による手指消毒をお願いいたします。
・館内のお客様やスタッフの安全を守る為、体調不良の方や体温が37℃以上の方は入館をお控えいただようお願いいたします。
*入館時体温チェックをさせていただきます。

■感染防止の取り組み
・館内を定期的に換気します。
・館内設備の除菌を強化します。
・スタッフの体調管理に努め、接客時にマスクの着用をしております。

■休館日のご案内 8月は水曜のみ休館となりますが、8/8~16は無休で開館致します。

大変ご不便をお掛けいたしますが、皆様の健康を守るため、ご理解ご協力をお願い申し上げます。尚、今後の状況に応じて営業内容を随時変更して参ります。

「にいがた結(むすぶ)プロジェクト」クラウドファンディング開始

新潟県が主催する「にいがた結(むすぶ)プロジェクト」クラウドファンディングが開始されました。大地の芸術祭の施設として絵本と木の実の美術館が参加しています。

詳細はこちら>>大地の芸術祭公式HP

ページTOPへ