閉館前に行う、雪囲い作業。今年は作業前日に初雪が降りました。当日の天気は晴れて、鉢集落の方々が集まってくださり、雪囲い作業などさまざまな冬支度を行いました。
雪囲い&冬季休館に入りました
11月26日に行った、雪囲い作業。鉢集落の皆さんと恒例の集合写真。
当館は、11月27日(月)を持ちまして、今年度の営業を終了しました。2024年の4月下旬まで冬季休館となります。ご来館いただいた皆さま、お世話になった皆さまに心から感謝いたします。
雪囲い作業前日に、初雪が降りました。
うっすらと雪が積もりましたが、青空のもと始まりました。
集落の皆さん、手慣れた手つきでどんどん作業を進めていきます。
バッタリやぎも、体育館へ運びます。重くて、大変!みんなで力を合わせます。
無事に体育館へ運び込みました。
女性陣は階段の落ち葉と銀杏を丁寧にお掃除してくださいました。ありがとうございます!
今年は春の企画展「木ノ実がうたう アートはおどる」からスタートし、夏秋企画展「おおたか静流・田島征三展覧会 シズリン!いつまでもここにいてね-Ohtaka Sizzle with Ehon to Kinomi-」にも多くのお客さまにお越しいただくことができました。
コロナ禍以降なかなか開催できていなかったコンサート「おおたか静流トリビュートLive シズリン!いつまでもここにいてね-feat.こまっちゃクレズマ-」も無事に行うことができました。
その他、期間を限定して「カレーの日」を開催したり、「木の実の制作ワークショップ」、「生きもの観察会」、「やぎさんふれあいイベント」など、さまざまなイベントをすることができました!
美術館を楽しんでくださった皆さま、誠にありがとうございます。
暖かく見守ってくださった鉢集落の皆さま、本当にありがとうございます。
こうして、閉館作業を終え一年の締めくくりをすると寂しさもありますが、お世話になった方々に感謝の気持ちが深まります。
また来年の春に元気にお会いしましょう!!!